気ままな20代男の戯言

30代独身男性ののほほんとした日常をつづります。 自身が悩んでいることから悩みの情報共有、改善方法、効果が出たものについてつらつらと書きこんでいきます。

スズキ リコール

今日は、日々行動を共にしている愛車(ハスラー)が、リコール対象となっていたので、無料点検に行ってきた。

 

完成検査が不十分だったことによるリコールらしい

 

つまり、最後の要である検査がきちんと機能していなかった

 

品質が良いかどうかわからずに出してしまっていたことだ

 

昨今話題のコンプライアンス違反である

 

コンプライアンス違反と聞くと、近頃は異様に騒ぎ立てる

 

近頃、ずっと話題の中心にある、吉本所属芸人の闇営業問題。

闇営業で出向いた先が、集団詐欺グループであった。

 

「アメトーーク!」終了危機 スポンサー集め難航か…闇営業問題(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

アメトーーク、好きだったのにな、残念だな。

コンプライアンスに厳しくなってきてるから、一般の企業はそれに対策を練っている

しかし、吉本興業はずっと昔ながらのまま、問題意識が薄いように感じる。

「だって、今までこのやり方でやってきて、問題なかったから」

 

その一言が見え隠れしていると思う

 

もっと真剣に向き合わないと、吉本興業のブランドが廃れてしまうよ