気ままな20代男の戯言

30代独身男性ののほほんとした日常をつづります。 自身が悩んでいることから悩みの情報共有、改善方法、効果が出たものについてつらつらと書きこんでいきます。

転機となった一生モノの歌…へ続く歌

今までで一番「あなたの好きな歌」は何ですか?

 

と聞かれたら、

 

即答でこう答えるだろう

 

コブクロさんの”君という名の翼”です!」と。

楽曲はこちら。


コブクロ - 君という名の翼

疾走感あふれるアップテンポな曲で、これから迎える(もう迎えたか)であろう夏にぴったりなさわやかな応援ソングだ

 

なぜこの曲を選んだのか。

それは、すべての音楽を好きになったきっかけの曲だからである。

 

詳細は、下のURLから飛んだ記事に書かれている

タイトル ”好きな歌手の話でもしていこう”

https://blogs.yahoo.co.jp/koku9yo/68954875.html

これは4年前大学の研究室にいた時に書き記していたブログである。

 

ブログの中身はいわゆる闇日記なのであるが、少し気分が良い時に書いたのが、好きな歌手であるコブクロが好きになったきっかけの話である

 

高校1年の夏からファンになって、もうすぐ13年目になろうとしている

コブクロの曲を好きになっていなかったら、まじめ系くず人間まっしぐらだったと思う

様々な人たちと交流できなかったと思う

 

人生をギリギリのところで踏み外しなく前進していけたのも、コブクロのおかげ。

あらゆる場面で助けられた。特に精神面のところでは数えきれないほどすくってくれた。

 

そんなコブクロの二人が去年の9月20周年を迎えた。

そして、小渕さん(ギター弾く方、背が小さい方笑)の地元である宮崎県の生目の杜公園で3万人の野外ライブが開かれた。

天気は快晴。雲一つない晴々とした日差しの中、20周年をお祝いすべく全国津々浦々から集まったファン(通称こぶふぁみ)に対して、感謝の歌が届けられた。

 

そして、その時に新曲として用意してくれた曲が、

 

今、「わたしの好きな歌」である。

 

タイトルは、”晴々”


コブクロ 20th Anniversary Song「晴々」

 

過去に発表したコブクロ自身の曲のタイトルや歌詞が曲中に存分に散りばめられた、ファンにとってはたまらない曲である。

 

”晴々”の曲を聴くたびに、あのときのライブの感情が思い出す。

10何年間の様々な感情がこみ上げる。

そして、転職活動を決意させた曲でもある。

まさに、人生の転機となった曲。

 

今、好きな歌。これからの道へと続く歌。

忘れることはないだろう。

 

みなさんにとっても、とても元気になり曇りが取れる曲です。

是非一度ご視聴ください!