気ままな20代男の戯言

30代独身男性ののほほんとした日常をつづります。 自身が悩んでいることから悩みの情報共有、改善方法、効果が出たものについてつらつらと書きこんでいきます。

コブクロの曲の想い出2 ~ALL TIME BESTをもとに~ 赤い糸

2曲目

赤い糸

 

 

恋人の模様をストーリー形式でつづった歌詞が特徴的な「赤い糸」

一般的には、新垣結衣がカバーしたことでスポットライトが当たった曲

 

「前の彼氏の誕生日だと笑って答える」という歌詞があるが、

自分が彼氏だったら、何をこたえてんねんってなると思う

 

わざわざ2年目記念日にいうことかよという突込みが入ると思う。

 

この曲との思いでは、あんまりないなかぁ

似たようなシチュエーションになったことがないから

似たようなシチュエーションになることが問題やと思うけどね

 

メロディーが平坦で歌いやすい曲ではあるが、長ったらしいので(本当にファンなのかという感想)時々スキップしてしまう曲。

 

いつかこの歌詞に出てくるカップルになれたらいいなぁ…なんて思わないね

 

href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11063803" target="_blank">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村