気ままな20代男の戯言

30代独身男性ののほほんとした日常をつづります。 自身が悩んでいることから悩みの情報共有、改善方法、効果が出たものについてつらつらと書きこんでいきます。

コブクロの曲の想い出4 ~ALL TIME BESTをもとに~ 轍

4曲目

 

記念すべき2枚目のシングルである。

インディーズのころからある曲で、次の曲であるDOORとともに

レコーディングを3回行っている

(インディーズver.、アルバムver.、ベストアルバムver.)

 

PVは天王寺駅近くのビルでストリートライブ形式で行われた

 

ライブでは、桜と同じくらい頻繁に歌われる、

盛り上げ曲の定番である。

某柑橘系ユニットの定番曲である「夏色」と同様、

ライブアレンジに凝りすぎてしまい、CD音源と遠く離れたものとなっている

テンポが速くなり、メロディーが一部変更、最後のギター締めが長いなど

 

 

 

 

曲との思い出ですが、

これは、転職したときに一番よく聴いて、一番心に響き支えられた曲でありました。

 

昨日を振り返るなら 見えない明日へ目を凝らせ

そんなに強い自分が いることに気づいたのは

その道がだれでもない 自分で選んだ道だから

 

コブクロ曲の2番Aメロは、どの曲であっても曲の中で

歌詞が響きやすい箇所であります。

 

もうね、すっごく励まされました。

盛り上げ曲なのに、最近では泣いてしまいます。

なぜだか泣いてしまいます。泣き笑いながらコール&レスポンスしています。

 

この曲を聴いたら、今後は転職活動のことを思い出して

毎回泣くんだろうなぁ


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村